相場分析

米ドル円2022年10月13日のFX相場見通し

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

↑最初に上のボタンをぽちっとクリックして応援いただけると幸いです。(^_-)-☆

[表示チャート:左上から日足、4時間足、15分足、左下から1分足、5分足、15分足
インジケータ:・BB(ボリンジャーバンド20日)、1σ(点線)、2σ(太線)、3σ(細線)、・移動平均線:10EMA(白)、90SMA(青)、200SMA(緑点線)、一目均衡表(黄色点線)、RCI(短期足のみ)
・平均足:1分足、5分足、15分足は、騙しの少ないオリジナル]

おはようございます。
本日の展望です。

<USDJPY>

日足

米国と日本の金利差は拡大傾向です。幾ら介入の動きがあろうとも大きな流れは変えることが出来ません。ファンダメンタルズ的には、何ら間違った動きではありませんね。
昨日はついに146円を超えました。それどころか146.973円と、これまでの最高値を更新してしまいました。思ったよりも早かったです。チャート的にはBB(ボリンジャーバンド)がエクスパンション(拡大)してきていますのでこれから伸びそうな形です。上目線が継続され本日は147.5円を目指す動きと見ています。

4時間足

上昇チャネルの中で動いています。BBもエクスパンションし、MACDもゴールデンクロスする状況で晃かな上目線です。この中でもやみくもにロングするのではなく押し目を狙う戦略です。先ずは10EMA近傍の146.39、146.18、出来れば145.9付近まで下がったところの押し目買いを狙いたいですね。
為替介入条件として急激な動きに対応するとの事なので、緩やかな上昇局面では難しいのかもしれません。

1時間足

BBがエクスパンションからスクイーズに向かってきていますので最もスクイーズするタイミングを狙います。目標としては136.38、出来れば148.2まで下がったところでの押し目買い。
一目均衡表の基準線の辺りと見ています。146.34
上昇の勢いが強い場合は10EMA(146.79)かミドルライン(146.61)で反発してしまうかもしれません。

15分足以下

本日は上目線なので押し目買いを想定しています。
しっかり落ちるまで待ってからのロングが良いでしょう。
平均足を使い、押し目買いの場合は、2本(1分足は3本)の平均足の色が揃ったタイミングを狙います。
長期、中期、短期の平均足が実装されていますので、3本の色が全て上昇トレンドになったタイミングを狙います。ロングなら全て青になるタイミングでエントリーします。ショートなら全て赤になるタイミングです。
騙しが少ないので、かなり強いです。基本的に、上位足の方向性に合せたエントリーを行います。

本日は21:30からの米国経済指標発表に注目です。

トレードの型をつくることが大切ですね。そのためにはエントリーチェックシートを活用していゆくのが良いです。

本日も良いトレード日和でありますように!

経済指標など

  • 08:50 日本・国内企業物価 09月
  • 15:00 ドイツ・消費者物価指数(確報) 09月
  • 15:00 ドイツ・調和消費者物価指数(確報) 09月
  • 15:30 スイス・生産者輸入価格 09月
  • 21:30 アメリカ・新規失業保険申請件数 09/25 - 10/01
  • 21:30 アメリカ・新規失業保険申請件数 10/02 - 10/08
  • 21:30 アメリカ・消費者物価指数 09月

※上記のコメントはあくまで私の個人的見解を示したものです。
 FXの売買にはリスクが伴います。
 投資はあくまで自己責任でお願い致します。

もしよろしければ以下のアイコンをクリックしてブログの応援をしていただけると励みになります。

↓↓↓


FX初心者ランキング

チャートでマルチタイムフレームを意識することの重要性

勝ち組トレーダーが必ず意識していることがあります。様々な時間足を複合的に俯瞰していることです。

画像に表示しているMTF(マルチタイムフレームチャート)はヒロセ系列であるJFXさんのオリジナルMT4チャートです。

条件を満たせば無料でゲットできます。

MTFを理解しながらチャートが各時間足でどのように形成されてゆくのかを一目で理解することが出来ます!

このチャートの形成局面をリアルチャートで現認することで確実にあなたのトレードスキルは向上できるはずです。

JFXさんは私も実際に利用しており、ツールも使いやすいです。スマホにも4画面までのMTFチャートの表示が出来ます。

JFXさん、良心的な会社で、電話してもメールでも対応もスピーディ。ちなみに伝説のトレーダー小林さんが社長です。

著名トレーダの無料セミナーも随時開催してますので口座開設しておいて損は無いでしょう。

スキャルピングならJFX株式会社

<PR>

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

trader_tsubasa

兼業投資家。企業人。組織に依存せずとも生きていける様々な道筋を作っています。このブログはFXを始めた頃の自分が知りたかったことを書いています。技術職であるトレーダに必要な心得、心理、技術などを備忘録として書きます。また、今の本業であなたの価値を上げる方法も述べます。FX初心者の方を全力応援致します。

詳しい自己紹介

-相場分析